からあげとバンズの組み合わせが最高! 太宰府天満宮の近くにある【筑紫庵 本店】の合格バーガーレビュー

福岡県大宰府市にある大宰府天満宮の参道から少し入った場所にある【筑紫庵 本店】で昼食をとる事にしました。

大宰府 筑紫庵 本店


たまたま興味を持って立ち寄ったのですが、TVや雑誌などで取り上げられている有名なお店でした。

雑誌などの切り抜きが店頭のボードに貼られていました。

大宰府 筑紫庵 TVや雑誌などで紹介されたそうです


メニューは大宰府バーガーがメインで1番人気のようですが梅ソースが入ってるとの事なので、別メニューの『合格バーガー』500円をテイクアウトで注文しました。

『合格バーガー』とはバンズの中に唐揚げ4つと野菜にタルタルソースがかかったハンバーガーです。

別に何かを受験しているわけではないんですけどね( ̄▽ ̄)笑

大宰府 筑紫庵 本店 メニュー


注文すると番号札を渡されます。

3分程で番号を呼ばれ、『合格バーガー』を受け取りました。

結構サイズが大きいです!

ハンバーガーだけで500円は「高いな〜」と思ったのですが、このサイズ感なら納得です。

では、いただきます(^^)

大宰府 筑紫庵 本店 合格バーガー


これは!メッチャ美味しいです!

大宰府 筑紫庵 本店 合格バーガー 断面


バンズは柔らかくフワフワショットリで唐揚げもジューシーで味付けも抜群です!
さらにトマト、キャベツ、水菜が唐揚げの油を中和してくれて、ジューシーだけどサッパリ食べられます。タルタルソースとの相性も抜群です。

大宰府に行った時は絶対にリピートしたいと思います\(^o^)/

       …………………………………………………………………………………………………

感想

『合格バーガー』の美味しさに感動いたしました!これは受験生じゃなくても絶対食べるべきです(^^)

ハンバーガーの中に唐揚げを入れるという発想が素晴らしいですし、相性も抜群です。

大宰府天満宮に行かれた際には、是非【筑紫庵 本店】に寄ってみてください。

オススメ度     ★★★★★     星5つです!

       ………………………………………………………………………………………………

◯店名

筑紫庵 本店

◯住所

福岡県太宰府市大宰府3-2-2


大きな地図で見る

◯メニュー

店内のランチメニュー(ドリンク・サラダ・ライス付き)ALL800円

筑紫庵のからあげプレート・南蛮からあげプレート・梅南蛮からあげプレート・岩塩からあげプレート・ゆず塩からあげプレート・大宰府バーガーset・合格バーガーset・地鶏塩焼き

テイクアウトメニュー ALL500円

大宰府バーガー・合格バーガー・筑紫庵バーガー・情熱バーガー・ミネラルバーガー

コメント